- おすすめヘッドライン -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
616 スペースNo.な-74 :2010/02/22(月) 21:04:39
うちのおかんはモテる。異様にモテる。
私が子供の頃から、「おじさん、(私)ちゃんのお父さんになりたいんだけど、嫌かな?」
みたいなことを言ってくる男の人が結構な数いたぐらい。
誕生日にバラの花束やらネックレスやら腕時計やら届いたこともあった。
ラブレターとかラブメールが届いたり、実際言い寄られたこともよくあったっぽい。
でもおかん本人は、その誰にもなびかず、ずっとおとんの愚痴言いつつも別れようとはしなかった。
そんなある日の会話。

私「そんな毎日毎日愚痴言うぐらいならなんでおとんと結婚したの」
母「いや、だって放っておいたらどっかで野垂れ死にでもしそうで気分悪いんだもん」
私「えっ」
母「だって頼りないでしょ!一人にしておいたら詐欺にあったりしそうだし、誰かがついてなきゃ。
  別にあの人が好きなわけじゃないけど、離婚したせいでそんな目にあったりしたら目覚め悪いし!
  別に好きなわけじゃないんだからね!」

大事なことなので2回言ったんですね。わかります。
リアルツンデレがこんな身近にいたとは…
そんなおかんに和んだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※空白のままコメント送信した際は、"どこかのジョン・ドゥ"と表示されます。
本文:
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。